岐阜県の宗教法人法啓寺に葬儀や法要をご相談ください

真宗大谷派

当院の宗派は、浄土真宗の大谷派です。御本尊は阿弥陀如来で、宗祖は親鸞聖人です。
大切にするお経は、佛説無量寿経(大経)、佛説観無量寿経(観経)、佛説阿弥陀経(小経)の浄土三部経です。
宗祖の主著は、顕浄土真実教行証文類(教行信証)で、本山は京都の真宗本廟(東本願寺)になります。

葬儀における納骨・法要のご相談も承っております

岐阜県の宗教法人・法啓寺は、葬儀における納骨・法要のご相談も承っております。当山は、住職が温厚な人柄とアットホームな空間で皆様をお出迎えいたします。
真宗大谷派として故人様の永代供養にも対応しており、ご家族と故人様の大切な思い出に添い遂げながら、皆様のご要望にお応えしてまいります。葬儀に関するどんな些細なことでも、当山住職へ安心してお気軽にお尋ねください。皆様からのご相談・ご依頼は随時承っておりますので、法要という故人様を偲ぶ大切な機会に、ご入り用の際はぜひ当山までご依頼ください。

真宗大谷派の宗派の方は当寺院までご相談ください

岐阜県の寺院で、真宗大谷派による葬儀のご依頼でしたら、当山までご相談ください。
信仰されている宗教や、同じ仏教でも宗派が異なると、それぞれの葬儀の形式は異なってまいります。
「自身は真宗大谷派ではないが、家族が同宗派の場合当山で葬儀への参列はできるのか」
「無宗教だが真宗大谷派の当山での葬儀は可能か」
「故人は真宗大谷派ではないが、兼ねてから当山に馴染みがあるため葬儀はここで行いたい」
というご相談やご依頼を多数お受けします。
当山では一人ひとりのご要望を忠実にお伺いしながら、住職が親身になってご相談にお応えしてまいります。
葬儀に関するどんな些細なことでも、須賀駅からほど近い当山までお気軽にご相談ください。
お問い合わせはHP専用フォーム、もしくは直接お越しいただいても大歓迎ですので、安心してお越しください。

PAGE TOP